2013/03/20

song 435

僕はあらゆるジャンルの中からHOUSEというものをチョイスしてDJをやっています。
なぜHOUSEをチョイスしてやっているのかというと、
HOUSE MUSICというのは、感覚的な要素が凄く強くて

not everyone understands house music
it's a spiritual thing, a body thing, a soul thing.  

要するに、魂であったり体で感じる精神的な音楽である。というところに
すごく面白いと思っていて、個人的に音楽ってすごく気持ちよくなれるものだと思っているのですが、そのなかでもHOUSE MUSICが聴いていて一番気持ちいいと思えるんですよね。

90年代のHOUSEってすごくアンセムが多くある年代だと感じていて、
そういう曲を今でもDeepだったり、Techだったり、アッパーな曲調だったりいろいろなリミックスやエディットで世の中に出回っていて、元ネタはHOUSE好きな人なら誰でも知っているんだけれどもこのトラックのアレンジがヤベェカッケー!とか、こういうエディットもあるんだ!とかそういうところにすごく面白いと感じるし、どんどん曲を掘っていきたいと思えるし、温故知新な部分が面白いので凄く個人的に好きですね。

なので、今回の『LIBERadiO』は90年代のHOUSE MUSICをかいつまみながらプレイしていこうと思っています。ちなみに、DJする時はそういうことをつねに考えて選曲してプレイしています。90年代のHOUSE MUSICのアンセムは歌物も多いので割と聴きやすいし覚えやすいと思います。木曜日の夜はHOUSE MUSICを耳で聴いて少しでも魂や体で感じてもらえたらなと思います。

 今週の21日木曜日深夜24時から
 『LIBERadiO』at fam
(live at )
にて1時間ほどプレイしますので、ぜひPCかiPhoneで聴いてください!