2012/01/21

song 177

「無難」
1.これといって特色はないが、また非難すべき点もないこと。平凡無事なさま。当たり障りのないさま。
2.危ない事のないこと。無事。

無難を求める事が多いように感じる世の中だけど
僕は無難には生きたくないと最近凄く感じます。

無難=つまらない、非難すべき点もない から


といきなり無難に対してdisから入りました さーせん

「人並みに、普通に」という言葉が存在する日本社会
日本人は「無難が一番」という意識を潜在的に持っているかもしれない。


0904masason

これに対して 
「過ごしています。ツイありがとうございます(#^.^#)」
「はい、確かに…。 」
「無難に生きるのも難しい 」
と色々な意見があるけど、個人的には人並みとか無難をみんながみんな目指していては
平均以上の良いものができないと思うし、個々の個性が生まれないと思う。
どんどんつまらない日本になる OMG!!

個性といえば最近、グループの歌手とかが多くなって、みんな同じような服を着て、歌って踊っている。あれはあえてなんだろうとは思うけど個人的には面白くない。だからといって奇抜な格好をしろというわけではないんだけど...みんな同じに見える。でも、各メンバーの個性を知ると面白く見えてくる。不思議!

幸いな事に僕の周りには個性的な人がワンサカいますw
だから、いつも楽しいんだと思う。
最近、自分の無難な部分に色々気づいたので脱無難したいと思いますw
美容師というクリエイティブな仕事をしているので尚更。
最終的には人として内面的な部分の個性を引き出して伸ばしていけば
自ずと雰囲気として外見的に相手に個性を感じさせる事が出来ると思う。


ちょっと語りすぎたので、このへんで....

0 件のコメント: