2010/11/01

song 43

ダウンがとても暖かい今日この頃です。

この季節になると、大好きなパーカーが着れるので嬉しいです。

今日は厚手のパーカーが大活躍でした。

もう11月なんですね!

時が過ぎるのは早いです。
BPMにしたら、どのくらいになるんだろうw


さて、先日は火鳥が8周年ということで
お祝いにリポDを持って、初めて行ってきました!!!

まずは、ウェルカムシャンパン!


店の中は、いかにも焼き鳥屋さんという感じでいい雰囲気です


こちら焼き鳥です!いきなり美味いです!


この日のシンゴさんは、新しく買ったデジカメで
たくさん撮りまくっていました。


こちらがシンゴさんのカメラで撮った焼きおにぎり!

とてもデカイです!!!


デカすぎて、こんな顔でもしないと食べれません
それにしても、さすが写りがキレイですね!
僕の i Phone の写真とは桁違いです!

なんでも、テキーラの数だけ写真を撮り続けるとか
Creepin' Mad Photoが楽しみですね!

火鳥さん8Thおめでとうございました!



次の日は、A.S.L@ADDに行きました!


今野さんが誕生日ということでテキーラ乾杯しまくりで


ハッピーハッピーでしたね!
改めておめでとうございます!

DJ EMMAもすごく良かったです。
何曲か持っている曲も流れていたので刺激になりました!
この日のADDの音もすごく良かったです!



そして、日曜日は
「こころのひだ」に行きました!

Vinyl Dizの木下さん


DJ CASINさん


CASINさんのDJは、数回だけ聴いたことがありましたが
いつもカッコイイです!
この日も最高でした!!!
かけている曲がすべてかっこいいし、いろいろなジャンルを行き来しながらフロアの雰囲気を自由自在に操っているようでした。感動しました。残念ながら、終電で帰らなければいけなかったので途中までしか聴けませんでしたが本当に本当に最高でした!また聴きたいです!是非、まだCASINさんのDJをまだ聴いていない人は機会があったら聴きに行ってみてください!百聞は一見にしかずです!

ほとんどの人が知っていると思いますが
知らない人や気になる人のために紹介します。


-DJ CASIN (GIFT GIMMICK)-
ファッションもとても重要だ。否定しない。しかし、1枚5800円の新作Tシャツを一喜一憂しながら選んでいる間に、DJ CASINは数枚のレコードを買い、数パターンのルーティーンを思いついている。
いかにその瞬間を楽しむかを大切にし、いつだって最高の状態を欲深に追い求めている。
HIPHOPという財産を大事にしつつも、独自の地に足ついてない音楽観を利用して様々なジャンルをビートもしくはメロディーで渡り歩くそれがDJ CASINスタイル。
仙台に身を置き、数々のMIX TAPE、MIX CDをリリース。ヒップホップ~ブレイクビーツ、ハウス・・・とクロス・オーヴァーなプレイで全国のリスナーの耳を虜にしてきた。
彼には「ジャンル」という壁、そして概念は存在せず、様々な世界をCASIN色に染め、楽しそうにその世界を行き来する。そうした完成度の高い作品は勿論の事、確かなスキルに裏づけされたDJ PLAYも圧巻!様々なイベンターから数多くのオファーが舞い込んでいる。



今度、DJかっこよかったですって話しかけてみよう。。。


そして、
最近仲良くさせていただいているKENCHYさんと
CDをリリースしているみたいで気になります!


ARTIST : DJ CASIN & DJ KENCHY
TITLE : SPECIAL SPLIT MIX VOL.2
FORMAT : MIX CD
LABEL : SLEEP RECORDS
RELEASED : 2010
10月13日発売

多方面へ刺激と安らぎをバラ撒いたDJ CASIN & DJ KENCHYによる新感覚日本語MIX第2弾が完成!しかも今回はCDプレス盤としてリリース!今回も2人の冴えまくったアイディアと信頼に足るスキルをふんだんにまぶしています!

 DJ CASIN サイドは前回に引き続き、オールヴァイナル使用のオールブレンド!文句なしのキマリ具合なTha Blue Herb x Diploからスタートし、現行ビートシーンとも共鳴するような攻撃型ドープサウンドにスチャダラパー、MURO、K Dub Shineのアカペラを波状攻撃のようにガッチリ泳がせ、‘大掃除’ x Hudoson Mohowke & Machine Drumでピークに!その後はメロウエレクトロニクスビーツ、B.I.G. Joe x Bill Evans Trioのまるでジャズセッションのようなブレンドも披露!ラストはUAで華麗に締めて、DJ Kenchyへバトンタッチ。

 DJ KENCHYサイドはタイトル「The Crucible(るつぼ)」の通り、ゆるくダビーなインストや気持ち良いサンプリング感のHIP HOPソウルから和モノ・レアグルーヴからジャパニーズポエトリーリーディング??と様々な日本産グルーヴをまるでラジオをランダムにチューニングしてるような感覚にさせてくれる幻想的MIXマジックを披露!耳をマッサージされている心地良さに浸っていると、時折切り込んでくる鋭角的なスクラッチ&2枚使いにハッとさせられます。視野を広げた上で2人のブレないセンスとスキルを注ぎ込んだNICE&SMOOTHな強力MIX作品が完成!不思議な魅力を放つKK作のジャケットにも注目です!!

TRACK LIST :

JUST A BLEND VOL.2
Mix and Edit by DJ CASIN
1. 北部戦線異常なし / The Blue Herb : Big Lost / Diplo
2. エムシー/ Scha Dara Parr : Emora / The Clonious
3. Concrete Jungle / Muro : Locked / Dimlite As We Arrive / Dimlite
4. 第三段落97ページ/ Muro : Herbal Blend(inst) / The Herbaliser Monterey Jack / Shawn Lee’s Ping Pong Orchestra
5. 説明不要(rmx) / K Dub Shine feat Rhymester : Ever / Conflict
6. 大掃除/ King Giddra feat T.A.K. The Rhymehead : Rising 5 / Hudson Mohawke Fury / Machine Drum feat Poly-Sci
7. アーバン文法 / Scha Dara Parr : Let’s Go Away / Emmanuel Rollin’ / Dam-Funk
8. 400 / Shing02 : Daybreak / Guynamite Pinch And Flare / Kelpe
9. Lost Dope / B.I.G. Joe : Come Rain Or Come Shine / Bill Evans Trio
10. Be Quiet / DJ Quietstorm feat Twigy : 25th Floor / Bungle
11.スカートの砂 / UA : Black Sea / Five Quartz

The Crucible
Mixed by DJ KENCHY
12. WEDNESDAY(DUB) / BUDAMUNKY
13. Stone and Fruits / 9dw
14. The Lion - DJ JUCO
15. BIG CITY feat.DEV LARGE / MOOMIN
16. magic moment / TARO SOUL
17. Lullaby
18. Vibration
19. Memory of far sea
20. Admiration song for Thoroughbreds

Total : 74min
Mastering : BOSA MOJA
Designed : KK

マスタリングは、最近仲良くさせていただいている
BOSA MOJAさんです!

リリースパティーも11/27のSOUP LABOで
行うことが決定しているようで、とても楽しみです!

0 件のコメント: