2010/11/02

soug 44

今日はTwitterでレコード針について
いろいろな話が聞けてよかったです!

もともと、エレキギターをやっていたときから
ギターの弦やピックアッブ、ギターの木材の種類
エフェクター、シールド、ピック、アンプ、ギター内部の配線
などなどこだわってやっていたので
元々こういう話は好きなんです。

僕のギターはダンカンのピックアップを乗せ
4つのトーン・ボリュームスイッチをプッシュ/プル可能にし
この各種スイッチがシリーズ/パラレルの切り替えやコイルタップの切り替え用で曲によってかなりこまめに切り替えていましたw
ちなみにこちら、、、


ギターの場合、使う物によってかなり違う音になるので
おもしろいです

今で言う、WAVとMP3の違いみたいな
人間の聞き取れる周波数がどうとかでわなく
音色がかなり変わるのがギターの楽しみでした!

曲によって音色を変えたり
追求したりたのしかったです!

それの名残なのか、今でも使う道具には
こだわりたくなります

今はまだ付属されたUSBケーブルと赤白ケーブルなので
それくらいは、ちゃんとしたものをそろえたいですね。

ベトさんが教えてくれた記事もおもしろかったので
載せときます!

こちら
http://audio-stylus.jugem.jp/?eid=13

kenkoさんに教えてもらった
オヤイデ、USBケーブルの音質比較もおもしろいです。

こちら
http://bit.ly/9CEAYA

なんだかんだ針で音が変わるのかすら謎ですが
こういう話は面白いですね!

ADDのSTANTON 680V3も気になってきましたw
なんだかんだで影響受けやすいので薦められると
買いそうになりますw

今日は最近聴いているこちらの曲を紹介します。

Best Party Ever - Flight Facilities Remix

昔好きだった70'sロックの雰囲気に似ていて好きです
これですw
Flash - Queen

雰囲気が一緒w

もう一曲紹介します
Lowbrows - Dream In The Desert (Flight Facilities Remix)

同様Flight FacilitiesのRemixです。途中あたりからの古い感じの音が
僕のフェチズムをくすぐります。

今週はQ-vicの11th ANNIVERSARYですね!
がんばります!みなさん是非来てください!!!

11th ANNIVERSARYと言えば、
12月にSHAFTの11th ANNIVERSARYがありますね♪

ありがたいことにDJで参加させていただくことになりました!
今からとても楽しみです!!!


そして今週金曜日の
RAHAAN JAPAN TOUR 2010
11.05 Friday @club ADD

GUEST DJ:RAHAAN (STILOVE4MUSIC/JISCO MUSIC/from CHICAGO)

Support DJ:SUKE(Mind Fusion)
MASAYUKI(Link)
TAKAGI(#6 Hubert St.)
CHIBA(Leffe)

OPEN 21:00 W/F 2,500YEN/1D,DOOR 2,500YEN/NO DRINK

もバイヤーです!!!



ラウンジでカレーが食べれるそうです!!!

やべーw

0 件のコメント: